神奈川県川崎市宮前区小台2-6-2ラポール宮前平3F
漢方・西洋総合クリニック 医療法人社団 東方会

東方医院

044-888-2137
お知らせ・外来日記
「治したい」あなたの気持ちに応えたい。

労災・交通事故他、各種保険適応

お知らせ

冠状ウイルスとの戦いと思考

2020/04/26

連日の報道の中、有効薬は抗ウイルス剤アビガンといわれています。

冠状肺炎ウイルスの拡大感染の中で臨床医師の一員として思うことは

アビガンの効果を期待、1日も早い認可と十分な普及と安定した生産を願わずにはいられません。

20代~40代の方の多くは感染しても症状がないか、軽症の場合自宅療養や自宅隔離を14日間で陰性に変わります。

65・70代以上の方はとても重症化しやすく、入院やICU治療が必要となるでしょう。

今後の対策として、当院患者さまで軽症(20・30・40代)の方は自宅からの遠隔診療(電話診療)対応

自宅隔離をすることで一番有効で早い治療となると考えます。

軽症の早期治療が自身の免疫力を保持し、新冠ウイルスと闘い、勝つ可能性は多いにあります。

咳症状・だるさ・元気がない初期症状は漢方がとても有効的。

ウイルスの繁殖を抑制することも漢方は効果があります。

咳対策でも漢方はとても有効です。

普段の予防や自身の免疫力をあげていくことも漢方はとても効果的です。

①質の良い睡眠を7時間保持

②ストレスを減らす

③肉食は普段より多く食べる

④適度な運動で、毎日5000歩~8000歩目安

⑤人の多いところは避ける

⑥人との会話は5分程度

⑦十分な手洗いと消毒


Information
  診療時間

AM 9:30~12:00

 (土曜は12:30)

PM 3:00~6:30

  休診日

水曜、土曜午後、日祝日

 アクセス

当院へご来院される方は、こちらをクリック

»  アクセスマップ