神奈川県川崎市宮前区小台2-6-2ラポール宮前平3F
漢方・西洋総合クリニック 医療法人社団 東方会

東方医院

044-888-2137
お知らせ・外来日記
「治したい」あなたの気持ちに応えたい。

労災・交通事故他、各種保険適応

トピックス

花粉症の季節について

2018/03/08

今年の花粉は過去より三倍多いと報告されています。

花粉症には抗アレルギー薬内服が主流ですが、鼻水・鼻づまり、目の痒みが酷く、
内服薬や市販薬を内服しても十分症状を改善しない方には漢方薬をお勧めします。

漢方薬は様々な体質を改善し、花粉季節による鼻水・鼻づまりや
口内乾燥、慢性咳にも有効で速攻があります。
また、花粉季節によるアレルギー性皮膚炎も抗アレルギー薬内服よりも
漢方内服による体質改善・免疫力アップで早く改善がみられます。

花粉症の原因は外来のアレルギー性花粉が原因です。
現代人は、ストレス・睡眠不足・運動不足・食生活など
様々な生活習慣要因で体内免疫が低下しています。
体内免疫が低下すると、アレルギー性鼻炎・アレルギー性皮膚炎の症状が酷くなります。
漢方薬の治療は、抗アレルギー性作用があり、体質改善・免疫力をアップするので
早く症状が改善・安定し、生活の質もよくなります。
また、通年性の鼻炎・副鼻腔炎の方にも漢方で十分対応できます。
あなたの体質にあった良い漢方を選択することは、治療・改善に良い効果があります。
ぜひ、漢方薬で花粉季節に発生した色々な症状を治癒しましょう。


Information
  診療時間

AM 9:30~12:00

 (土曜は12:30)

PM 3:00~6:30

  休診日

水曜、土曜午後、日祝日

 アクセス

当院へご来院される方は、こちらをクリック

»  アクセスマップ