神奈川県川崎市宮前区小台2-6-2ラポール宮前平3F
漢方・西洋総合クリニック 医療法人社団 東方会

東方医院

044-888-2137
お知らせ・外来日記
「治したい」あなたの気持ちに応えたい。

労災・交通事故他、各種保険適応

トピックス

真夏の自律神経失調症 冷房病

2019/08/19

大型台風のお盆休みも終わり皆様真夏日の洗礼の日々を如何お過ごしですか?

冷房の効いた屋内と屋外を出たり入ったりの毎日の中で知らず知らず自律神経の働きがコントロールできず

頭痛・眩暈・耳鳴り・脱力感・動悸息切れ・などの変調を起こされていませんか?

夏のクーラーは人工的に熱が奪われて身体のバランスを崩してしまいます。

倦怠感・肩こり・腰痛・手足の冷え等の「冷房病」に既にかかってませんか?

自律神経の乱れと冷房病になりますと免疫能の低下になり消化管の機能低下による消化吸収と食欲不振で必要な栄養素が不足してしまいます。毎日毎日暑いと「食への興味」等はなくなりますよね。

自律神経のバランスの乱れや冷房病を身体、心、お肌に感じている方は「夏だから、夏が終われば治る、」と思われがちですが自律神経の症状は、その時季時期に発症するのではなく少し遅れて初秋頃に重度に生じることもあります。

自分は私は大丈夫、今年の夏は異常、みんな同じ症状を言ってるので安心・・・・・と思ってしまいますよね??

ですが、いつもと何かが、少しでも違うと感じましたら御早目の受診を心がけて頂ければと心より思います。

何故ならば、酷い場合は睡眠障害・鬱病・逆流性胃腸炎の繰り返し等の症状がでてしまう方もいらっしゃるからです。

漢方は「臓器の免疫アップ」「心の免疫アップ」「冷房や紫外線で傷んだ肌も修正力アップ」に優れています。

御悩み等、御座いましたらいつでも御来院下さい。

皆様、どうかくれぐれも無理をせず、御身体を御自愛下さい。


Information
  診療時間

AM 9:30~12:00

 (土曜は12:30)

PM 3:00~6:30

  休診日

水曜、土曜午後、日祝日

 アクセス

当院へご来院される方は、こちらをクリック

»  アクセスマップ